【メンバー】13歳のハローワークにてパネリストを担当
管理栄養士メンバーの活躍
管理栄養士キャリアデザイン塾メンバーである相川朋世さん。
先月マイナビさん主催で行われた「13歳のハローワーク」 のイベントで
管理栄養士の職業についてお話しするパネラーを担当しました。
将来の夢を考える高校生にむけて
「管理栄養士」という職業があるということを伝えられる場はありがたいことです。
相川さんとは、私がフリーランス管理栄養士として独立した2011年7月に出会いました。
当時、相川さんはまだ大学生。
その間に、就職・管理栄養士取得などの生活環境が変わりました。
環境の変化があっても、大学生のときから変わらぬ夢と想いを持ち続け、
日々努力し続けています。
ほかにたくさんの活躍されている管理栄養士さんがいらっしゃる中で
私のもとで夢の実現に向けて学ぶことを決めてくださり、
変わらず一緒に活動できること、本当にありがたく思います。
夢が見つからない・・・
進路に悩んでいる・・・
これは、高校生に限らず大学生、社会人も同様だと思います。
自分自身の環境や考え方、価値観が変わるとともに、目標も変わることは自然なことです。
そんな中「管理栄養士」として「人を健康に幸せにしたい」という夢を持ち続け、
行動している人の生き方や言葉は、刺激になるに違いありません。
今回のセミナーへ参加された学生さんが相川さんの話を聞いて、
「管理栄養士を目指したい」と思っていただければ幸いです。
13歳のハローワークHPに掲載されています。
さまざまなキャリア、経験や、目標を持つ管理栄養士さんがいらっしゃいます。
講座修了後に、それぞれのパーソナリティー=個性をいかし
さらなるキャリアアップを目指し、人の役に立っていくことを目的にしています。
食べることは生きることであり、コミュニケーションの場でもあります。
食はさまざまな分野とのコラボレーションが可能です。
管理栄養士の「人財」を求めている企業様など、
企画からご提案することも可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。